太陽を味方にする♪

先日、お客様とカフェでお話しをしていたら
急に雨が降ってきてしまいました。

傘も持っていなかったので、
すぐにMIKAさんと空に向かってレイキをかけました。

すると、私たちが外に出る頃には雨が止んだので
濡れずにすみました!

という感じで普段から太陽と仲良くしています(笑)

この間は、娘の学校のプール当番が回ってきて
行くことになっていましたが、

その日は猛烈に暑い日で、

こんな日にプール当番はかなりきついでしょう~

なんとかして~~

と太陽にお願いしました(笑)


すると、

私の担当時間が14時半~16時だったのですが、
14時頃からだんだんと、雲が出始め
そこの小学校の上空周辺だけ灰色の曇り空になり

今にも雨が降り出しそうな感じになってしまいました。

おかげさまで、

さほど暑くもなく、日焼けすることもなく
快適にプール当番をすることができました♪

そして、

面白いことに、

プールが終わったとたん、太陽がギラギラ晴れしだしてきたのです^^